だらだらゲーム日記

だらだらゲームの日記をつけていきまーす。攻略とか検証は...気が向いたらします

だらだら神姫Project日記 part4

ここ数日間、体調崩してました。。。(><)

そんな中、神姫のログインだけはしてました。笑

 

気付けばレイドイベント終わってましたね~

結果はこんな感じです。

f:id:qwerty13:20160710094416p:plain

まぁ何とか功績以外は目標達成できました~

同じことの繰り返しはやっぱり気力が続かんね~

功績300万いってる人とかすごいなーと思います。(小並)

 

収穫はクロウ1にSSR武器6です。

f:id:qwerty13:20160710094912p:plain

なぜかガチャで5個でました。

幻獣が欲しかった。。。うーんガチャ偏ってんのかな~(たまたまか?)

まぁなんにせよのイベントだったのでこんなもんでいいでしょう。

のレイドイベきたらがんばろっと

 

ちなみにクロウ・クルワッハの能力はこんな感じです。

f:id:qwerty13:20160710100231p:plain

攻撃Up+HPUpなんでパにはもってこいの幻獣ですね。

召喚攻撃の効果はクロウよりも以前の降臨戦で手に入れることができたテュポーンのほうが攻撃Up(中)がついているので優秀ですね。

 

ではでは、イベントお疲れ様でした~

 

独り言的な何か

バロールとクロウ・クルワッハについて調べました。

(間違ってる情報だったらごめんね)

 

バロールは、ケルト神話に登場するフォモール族の魔神だそうで左目に魔眼なるものをもっているそう。(たしかに神姫のイベントの中でも何かいってましたね)

この魔眼の力で嵐を起こし、海を炎の海にすることが出来るそうな。(凄)

ちなみにクロウ・クルワッハを召喚したのもバロール。

(でも一説によると召喚できるのに制御できなかったらしいが。。。)

 

クロウ・クルワッハはケルト神話に登場する神で太陽の神性をもっているそう。(ほうほう、それで火属性なのかな)

クロウの名は「三日月、輪」を意味しているものらしい(烏関係なかったー笑)

姿は巨大な怒れる羊の角を生やした蛇だそうな。。。

聞く話によると攻撃が一切効かなく倒せないらしい。。。

(神姫のmob村人はやっぱ只者じゃないな笑)

 

matome.naver.jp